せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

世界一周準備|行きたい場所をマッピングしてみた【Googlemap】

スポンサーリンク
google_ad_client: "ca-pub-8134504623450326"

世界一周準備-行きたい場所を決める-

旅行の行き先を決める時間ってウキウキしますよね!

この時間が一番楽しいんです。

この前、世界一周準備って何からしていいかわからん!!てお話を書きました。

まだ、その空気感は残しつつ・・・

仕事の合間に行きたい国をひたすらマッピングしました。

Google mapって便利ですよね。

↓こんな感じです。

f:id:sak1gk:20190420152758p:plain

Tabikko行きたい国

ルートを考える上で必要なこと・・・

  1. 行きたい国
  2. 季節(ベストシーズン調査)
  3. 各国のイベント調査

行きたい国は決まってきたので、続いてはベストシーズンを調べていこうと思います。

ネット社会の今は何でもインターネットで検索できちゃうから便利ですよね!

まだ調べていないので明日にでも調べてみようかな・・・

あと、イベントも大切ですよね。

その時にしか見られない風景を見てみたい私にとってはとても重要です!!

調べることたくさんあるなーーーー。

言語の習得(タイトルと関係ない…笑)

英語が話せなくても大丈夫!!なんてよく聞きますが・・・

コミュニケーションも旅の楽しみだと思う私にとっては必要不可欠なものです。

ベトナムによく行くので最近まではベトナム語の勉強ばかりしていました。

その甲斐もあって1年前にお話したおばちゃんと再会し以前よりも会話ができ嬉しい気持ちになりました。

英語はベトナム語よりもレベルが下がる私。

これから中学英語を復讐します。笑

何でも基礎が大切!!

今日の目標

ネットでいい英語教材を見つけること。

 

↓ ベトナム語学習初心者にオススメです。興味を持ったらまずコレ★