せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【感謝】|皆様ありがとうございます!世界一周準備ブログ1位!!

私が世界一周準備を始めてブログを書き出してから約2週間が経ちました。

まだまだブログに不慣れな私ですが…この度、やっとINとOUTで1位を獲得しました!!

f:id:sak1gk:20190430230503p:plain

世界一周ブログの練習を兼ねて始めた準備ブログですが、まずまずの滑り出しにテンション上がってます!!

自己紹介してみよう。

まだ一度も私個人のことをブログに書いてませんでしたので、今日は少し書いてみようと思います。興味がないかもしれませんが…記念に書かせてください。

私(Tabikko)について

f:id:sak1gk:20190430165650j:plain

今回の旅ですが、今までブログには登場していませんでしたが…実は、2人で行く予定です。どんな関係かはさて置き…お話進めます。

2人とも現地採用で部署は違いますが、同じハノイの会社でした。2人とも日本で働いていた時は全く違う仕事をしていました。日本でそのまま働いていたら仕事では出会うことはなかっただろうと思います。

私(Tabikko)は、かなり自由な人生を歩んできています。

高校卒業後→サッカー選手→某大型スポーツ用品店→某靴屋さん→難病発症→インバウンド向けの小さな旅行会社→日本語教師→(現在)自由人

私の初海外は難病発症後に行ったベトナム(ハノイ)です。

そのことがきっかけでベトナム語に興味を持ち、小さな旅行会社でアルバイトを始めました。でも、その会社は入社して間もなく…倒産しました。

その後、ベトナム人の友人に誘われてベトナムへ遊びに行きました。アルバイトで日本語学校でお世話になっていたのですが、そこでそのまま働くことになりました。

約1年ベトナムで働いて帰国し、今1年が経過しました。

どんな旅をするのか。

…まだ悩んでいます。

何か意味のあるものにしたいと思っていますが、出発前から意味を考える必要があるのか?というのが正直な思いです。

とにかく楽しみたい!

色々な人に出会いたい!

色んな世界を知りたい!

新しいこと、新しいもの、新しい人、新しい空気、新しい景色・・・

いろんな「新しい」に触れたいと思っています。

 

色んな方のブログを参考にしてルートを組む方がいいのかもしれませんが、西回り・東回りなんてどうでもよくない?って思ってる私。

無駄にお金がかからないように考えるのは当然だけど、1年間ずっと海外にいることは難しい環境なので新たなルートを開拓してみよう!とか思ってます。

あ、でも…同じ方向に進まないと「それって一周じゃないよね?」的な事言われるのかな?

結果的にぐるっと回ってればOK?

3か月で一度帰国しないといけない事情があるので西回りを二回するつもりだけど…

もしかしたら、西に行って帰国して東に飛ぶかもしれない。

その時の安い飛行機の状況で決める予定です。

半周と半周で1周ってことにしてもいいですか?

ある程度ルートを決めたらまたブログにアップします!

ブログについて

私はブログがきっかけで色んな人とつながることができれば嬉しいと思いながらブログを書いています。上手に表現はできませんし、訳の分からないことを書いている時もあると思いますが・・・

頑張って続けていきたいと思います。

 

↓ ランキング引き続きご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村