せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

ベトナム【ハノイ】|ローカル感満載!地元民も通うBun Cha(ブンチャー)のお店【34・Tuyet】

ベトナムの美味しいローカルグルメを「Bun Cha」のお店をご紹介します。

Bun Cha の美味しいお店はココだ!

ハノイのローカルグルメと言えば、何ですか?

Pho(フォー)にCha Ca(チャーカー)それとも、Bun Cha(ブンチャー)?

美味しいものはたくさんありますが、短い旅行でハノイに訪れたなら是非食べて頂きたいのがBun Chaです。

店舗情報

店名:Tuyet Bún Chả (Bun Cha 34)

住所:34 Hàng Than, Nguyễn Trung Trực, Ba Đình, Hà Nội

電話:+84 94 836 19 71

営業時間:8:30~17:00

ドンスアンマーケットの前の道をまっすぐ北に歩いて行けば見つかります。

噂のプリン通りの近くです!

お店の雰囲気

f:id:sak1gk:20190502114741j:plainTuyet Bun Cha 34

ローカル感を味わえるお店です。

地元のお客さんも多く通っている様子がうかがえるお店だと思います。

相席当たり前のお店なので相席が苦手な方にはオススメしません。ゆっくり食べるという雰囲気ではなくサクッと食べて出ていくのがマナーでしょう。(個人的意見です)

メニュー

壁に貼ってあるメニューはコチラ!!

f:id:sak1gk:20190502114559j:plainメニュー

Bun Cha:35,000VND NEM:10,000VND

f:id:sak1gk:20190502114603j:plain

Bun ChaとNemを注文しました!
これで45,000VND(230円)ってコスパ高くありませんか?

今のところ私が行ったハノイのBun Cha店で1・2を争うお店です。

Bun Chaを食べるときはニオイなんて気にせずにニンニク入れちゃってください!

辛いものが平気な方は唐辛子を少し入れましょう!

2点をセットしたら…もやしや香草を食べやすく手でちぎって入れます。

最後に麺(Bun)を入れて肉や香草と一緒に食べましょう。

甘酸っぱいつけ汁がめっちゃ美味しいです!!

さいごに・・・

こちらのお店は予約ができないので待つしかありませんが、お店の回転は速いのでそんなに待ち時間は長くないでしょう。ちなみに味の安定感はありませんので、ベトナムのお店では行くタイミングによって味が濃かったり薄かったり…丁度良かったりします。

でも、それもあなたの運次第!

ちなみに私が初めて訪れた際は丁度いい味付けでおいしく頂きました^^

ぜひ、みなさんも一度お試しください。

 

明日も元気にブログを書くために…

一度でいいです。。ポチっとしてください。

INポイントが増えると喜びます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村