せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

世界一周準備|まずはスタート地点決める①

久々に世界一周準備ブログ再開です!毎日、ちまちま相談しながら進めているのですがブログに書くような内容もなくベトナム記事ばかり書いてました・・・。

今日は、スタート地点が決まりましたのでそのことについて書こうと思います。

スタート地点はココだ!

最初に訪れる国は「ギリシャ」に決めました!

どうしてギリシャなの?

え、それって何回り?的な思いを抱かれるのかもしれませんが…。

色々考えた末にこのような結果となりました。

なぜスタートがギリシャなのか。

仕事の都合上きれいに回るなんてのは不可能だと判断しました。短期間だけどより多くの国を回りたい。そんな贅沢な思いを持っている私は、東欧からアジアへ帰ります。そして、一度日本へ帰国して再度出発し西欧と南米へ参ります。

まず、入口をギリシャにした理由は飛行機が安かったから。ただそれだけです。

8月に前倒しで出発を決めたので夏休みシーズンでも安いところがギリシャでした。

どこへ行くのか。

ルートは決めてないけど前半戦はこんな感じで考えてます。

バルト三国とロシアに行きたい!

どうすればスムーズに回れるのか・・・ただいま情報収集中です。

f:id:sak1gk:20190504151016p:plain

それ以外の準備

あと数日で仕事でハノイに滞在しなければなりません。

毎日仕事ってわけでもないので、その期間を利用して英語の勉強をしようと思っています。中学英語の総復習です。笑

英語は本当に苦手なんですよね。でも、せっかく旅行するならできるだけ多くの人としゃべりたい。ベトナム語の勉強をしながら英語の勉強…大丈夫かな?

時々、ベトナム語で話すときに英語が混ざることがあります。笑

ただ、勉強が苦手な私ですがよく日本人に多いと言われる「英語→日本語→英語」や「ベトナム語→日本語→ベトナム語」っていう頭の中での変換をしないんです。てか、できないんですよね。文法学習が苦手だったから感覚で会話を覚えているため頭の中で翻訳することができません。。それがいいのか悪いのか・・・

旅行に行くまでに極端に少ない単語数を増やすよう努力します。

どなたか英語学習にいいサイトがあれば教えてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村