せかまるblog

2019年9月出発予定!世界一周準備中です。日本語教師の経験を生かした旅がしたい。

世界一周準備|メインシューズを決める【KEEN】

スポンサーリンク
google_ad_client: "ca-pub-8134504623450326"

今日は世界一周で活躍してもらうサンダルについて紹介していきます!私が持って行くサンダルはKEENのニューポートH2です。以前からも海外に行く際はKEENのサンダルを履いて行ってましたが今回世界一周のために買い替えたので理由も含め書いていきます。

世界一周のメインシューズ

f:id:sak1gk:20190507171019j:plain

【KEEN】ニューポートH2|サンダル

今回私が持って行く(ほとんどこれをメインで履く予定)のはKEENのニューポートH2です。写真の左側のサンダルです。レディースデザインにはもっとかわいい色があるんですが…私、足が大きいのでメンズしか入らないんです。ちょっと残念・・・・。

どうして新しく購入したのか。

今までは写真の右側にあるクリアウォーターを履いていました。軽くて水辺でも滑らないのはいいんですが、長時間の街歩きには向かないと感じていたからです。ベトナムではこのサンダルがメインシューズだったのですが、夏場に長時間このサンダルを履いていると地面の熱で足の裏が熱く痛くなりました。足の裏にはサンダルのソールの色がつくほどでした。

裸足感覚で歩けるのはいいのですが、世界一周でもメインはサンダルにしたい私にとってクリアウォーターのソールは合わないと判断しました。

ニューポートH2を履いてみた。

クリアウォーターとの違いは?

最初の印象は…重い!!

クリアウォーターに比べるとかなり重たく感じます。でも、ソールを見ただけで履き心地の違いがわかるぐらい厚みが違います。

それから、クリアウォーターの方はゴム紐が引っかけられるようになっていましたがニューポートH2には引っかける部分がありませんでした。これに関しては、紐をゴムに挟めばいいだけなので不便は感じません。

履き心地は?

クリアウォーターと比べるとホールド感があります。同じサイズを購入したのですが、ニューポートH2の方が小さく感じました。私の場合はレディースがないのでメンズを買っていますからこのくらいホールド感がある方が安心します。メンズサイズはどうも足幅が広くて結構絞めて履かないといけなかったんですよね。

ソールの着地した際の感覚は何と表現すればいいのか・・・心地いいです。

重いから歩きにくいかと心配していたのですが、何とも足運びがしやすい形状。

街歩きにはやっぱりニューポートH2の方がいい!!と実感しました。

 まとめ

メインシューズはKEENのサンダルに決まりましたが靴はまだ決まってないのでこれから選考していきます。雨でもOKで簡単に洗えるサンダルはKEENが一番だと思っています。値段は少し張りますが、しっかりしたアウトソールとサイドテープがしっかり足を守ってくれます。石畳やアスファルトを長時間歩いて使用するならニューポートH2がいいと思います。サブシューズとして雨の日や水辺で履くならクリアウォーターが軽くて持ち運びも楽なのでお勧めです。

元サッカー選手で元スポーツ用品店勤務の靴好きがオススメします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ