せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

ベトナム【ハノイ】|食事中の衝撃的瞬間…でも、慣れって怖い。つい動画を撮ってしまった。

今、私がベトナムで体験したことを書きます!
今って本当にほんの数分前の出来事です・・・。

日本ではありえない!?衝撃的瞬間・・・

 私の生活について

まずは、こんな事態になってしまうような私の生活環境について少し書いていきます。
私はベトナムのハノイに滞在しているのですが、日本人に出会うことなんてありえないような場所に滞在しています。観光客なんてまずもって訪れません。
近所でベトナム人以外に会うことも会社の人以外ありません。

https://www.instagram.com/p/BxoGGhCFJiy/

 私がよく買いものに出かけるのは、近所の市場です。
名前の知れたスーパーなんて近くにありませんので、いつも近くの市場か雑貨屋さんでお買い物しています。そのため、今回のローカルな食堂も何らきにすることなく利用していました。

 

今回の事件現場

今日は珍しく「Cơm Bình Dân」へ夕食を買いに行きました。
いつもは自炊しています。
近所の食堂で綺麗とは言えないけど、以前もこんなとこで食べていたから大丈夫だろうと思っていました。今回の利用は2回目です。

食事中の衝撃的映像

気持ち悪いのが無理な方は見ないでください。
私は驚くというよりも見入ってしまいました・・・・。
何度もベトナムでローカルなご飯を食べてきましたが、今回が初めてです。

ごめんなさい。全部捨てました…

今後の対策

今後、しばらくは外食を控えて自炊することに決めました。
ただ、スーパーで買い物をしたからと言って安心なわけでもありません。イ〇ンで買った豚肉が腐っていたこともありましたから、どこで買おうと変わらないのではないかとも思っています。
ベトナムに住んでいた際に飲んでいた虫下しを今回も購入することに決めました。
早速、明日近所の薬屋さんに行ってきます。
死んでいる無視ならまだよかった・・・。

ウジ虫は結構衝撃でした。

 

こんな私にご協力お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ