せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【紹介】実は二人旅|今回の旅をともにするパートナー

今回は今まで登場することがなかったパートナーをご紹介!!
実は2人で旅をする予定で進めています。これからブログを一緒に更新していくので、そろそろパートナーにも登場してもらおうってことで書いて頂きました。

実は二人で世界一周旅します。

 2人で旅することになったきっかけ

なかなかブログに登場しなかったパートナーのヨシミがメインで今回のブログ書いていきます。ただ、文章にすることが苦手なのでサキが加筆修正を施しています。

きっかけはない?

2人が出会ったのは約3年前です。
その頃から「いつか一緒に世界一周したいね」という話をしていました。

出会ってから同じ職場(海外の会社)で働きながらも「いつか・・・・」とそのような話は続いていました。

でも、現実には程遠い夢のような話でした。

変化・・・

 2019年の4月あたりからサキの中では冗談ではなく本気の話に変わり始めました。
それにつられるように・・・

いつの間にか具体的な日程を決めて話をするようになったヨシミです。

実は私にとっては2回目です。

サキにとっては初めての世界周遊旅ですが、ヨシミにとっては2回目の周遊旅となります。

私は、約6年前に約2ヶ月間世界周遊旅をしました。

正直な気持ち

重い荷物を背負っての移動に日々行うパッキング…

ルートを考えて宿や移動手段を調べ手配する日々…

慣れない土地で過ごすことで、常に緊張感が解けない毎日に楽しみだったはずの観光地も調べるのさえしんどくなってしまい、

最後はホテルに引きこもってしまっていたあの頃を思い出すと世界一周をすることに前回のような感情の高まりはまだありません。

 正反対の2人

そんなヨシミとは全く正反対のサキの中で日に日に具体的になっていく世界一周計画を横目に生活をしているとその雰囲気に流された私でした。
そして、私は再び仕事を退職する決意をしました。

退職願い

私は5月に会社へ退職の意思を伝えました。
退職予定は6月末となり着々と引継ぎを進めています。

私は、楽しさワクワク感満載のサキを横目に毎日考えています。
いかにノンストレスで旅をすすめるのか・・・。

毎日、真剣に考えています。

さいごに

現在、サキは仕事でベトナムに滞在しています。
帰国後数週間で世界周遊旅へ出発する予定です。

久々のベトナム生活に体調管理が大変なようですが、毎日ベトナム語の勉強と英語の自主学習に励んでいるようです。

私は、英語レッスンを再開しました。
英語から遠ざかっていたので過去の記憶を呼び覚ますため頑張っています。

36歳になる私と32歳になったサキの旅。
子ども心を忘れずに楽しく旅ができるといいなと思います。
もちろん、ノンストレスが絶対条件!!笑

 

ランキングにご協力お願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ