せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【出発】|いよいよ出発します!!

いよいよ出発前日となりました!!
明日、7月25日インドネシアへ向けて出発します。

今まで知り合いにはブログを教えていませんでしたが、これを機に公開しようと思います。ランキング上がればいいなぁ・・・。

出発します!!

明日の夜、大阪からインドネシアへ向けて出発します。
荷物もばっちり詰めました!

f:id:sak1gk:20190724174504j:plain

現在の状況をほんの少しだけ公開していきます。
安全のことを考えて詳細は国を移動した時に書こうと考えています。

リアルタイムに書いていくのは少し心配なので…ご了承ください。

出発前に準備したのはここまで

出発前にどこまでホテルや飛行機の予約を進めるのか悩みました。
私が予約したのは4拠点目までです。
国内移動も含めてなので国の数で言うと2か国分です。

この時期どうしてもホテル代が高くついてしまいます。
ブッキングドットコムやアゴダ、エアビーアンドビー、ホステルワールドなど色々なサイトを駆使しました。

飛行機の予約は2回目まで予約済みです。
それ以外は基本陸路移動になるのでまだ予約はしていません。
でも、観光シーズンなので日々陸路移動の料金や空き状況は確認しています。

荷物の重さは意外と軽い

今回はバッグパックでの移動です。
いつも海外へ行くときはスーツケースでしたが、今回初めてバッグパックのみで出発します。バッグパックだけに荷物を詰めるのは初めてでしたので、重さが心配でした。

いざ、詰めてみると20Kgぐらい。

f:id:sak1gk:20190724180704j:plain

サッカーをしていたころの遠征バッグを比べると軽い!
全く問題ない範囲に収まりました。

サブバッグは小さなボディバッグのみにしようと思っていたのですが、急遽リュックも持って行くことにしました。荷物をたくさん持つのは好きじゃありませんが、PCを持って行くので仕方なく・・・。

今の気持ち

先日、とあるお店の方から「さきちゃんは旅行に行っても何も変わらないよ」と言われました。何の意味もないそうです。

ただ、その時に思ったことは意味ってなんだろうか。
特に何かしたいという目標を持っているわけではない。

じゃあ、目的や効果が見込めなければ行かない方がいいのか?
それは違うと思いました。

今までの私の人生は深く考えて行動したものは数少ないと思います。
そんなんだから目標を見失ったのかもしれませんが、無駄になった経験はありません。
これまでの経験は今の人生に生きていると思っています。

今、私自身がやりたいと考えていることに対して遠ざかるきっかけになるのか近づくきっかけになるのかはわかりません。でも、今回の旅がきっかけで考えが変わるかもしれないし、自分が気が付かなかったことに気が付けるかもしれない。今まで見れていなかったことや認めたくなかったことを認めるきっかけにもなるかもしれない。

意味があるかないかは、考え方次第だと思っています。
いいことだけが意味ではない。
悪いことにも意味がある。

伝えたいことがよくわからなくなってしまったけど、私は今回の旅をとにかく楽しみます。この時間を無駄にしないように精いっぱい楽しみます。

思い出も旅に行かなければ得られないものだと思いますから全力で!!

 

ということで、旅行中の励みにもなります。
ランキングへのご協力もお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ