せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【世界旅1日目】|出発は夜!関西国際空港でプライオリティパスをフル活用した過ごし方

スポンサーリンク
google_ad_client: "ca-pub-8134504623450326"

過去に戻って私たちの旅を紹介していきます!!

【世界旅1日目】関西国際空港出発!!

7月25日の22時15分に関西国際空港出発しました。

関西国際空港までの道のり

関西国際空港までは、いつもバスを利用しているのですが少しでも安く抑えたいと思ったので今回は電車を利用しました。

7月25日は大阪の方ならご存じのお祭り!天神祭りの日です。
確実に電車が込むことを予想していたのですが、今回はそこまで込まずに心地よく向かうことができました。

天神祭りの日なので関テレの方がうちわを配っており、荷物が増えると思いつつもうちわを受け取って旅行へ持って行くことに・・・笑

関西国際空港到着(チェックインまでの過ごし方)

空港へは混雑もなく来ることができたのでかなり早めの到着となりました。
荷物はチェックイン時間まで預けることもできないので、そのまま持って移動することにしました。

荷物を計る

その前に荷物の重さをチェックしようと思い、出発ロビーにある荷物が計れる台にバッグパックを置いてみたところ・・・あれ?軽すぎる。壊れてない?

20Kgぐらいあると思って持ってきた荷物が計ってみたら10Kgしかありませんでした。
そんなはずない。ちゃんと計ってきたのに・・・・

実は、携帯の計りの設定が間違っていたんです。
Kgに変更するのを忘れてたんですね。
みなさんもスケールを購入したばかりの時は気をつけてくださいね。笑

100円均一でお買い物

関空には、小さいですがダイソーが入っているので立ち寄りました。
買い忘れていたものや買い足したいものを少しだけ購入しました。

こちらのダイソーではクレジットカードも使えるので小銭が増えて困るってことにもなりません。海外に行くのに日本の小銭は邪魔になるだけですからね。

ラウンジで過ごす(制限区域外・チェックイン前に利用可能)

関空には制限区域外にあって航空券なしでも利用できるラウンジがあります。
早く到着してしまった場合にはとても便利でうれしいサービスですね。
プライオリティパスで入ることができるのも嬉しいところです!

利用できるのは「比叡(ひえい)」です。
お酒は有料ですが、ソフトドリンクは無料でちょっとしたお菓子類が置いてあります。
WIFIももちろん使うことができるのでパソコンでの仕事もはかどりますね。

f:id:sak1gk:20190727183435j:plain

ここで私たちはチェックイン時間までを過ごしました。
Eチケットは必要になるので到着日には利用できません。

いざチェックイン!!

今回の出発便はエアアジアです。
クアラルンプール国際空港でトランジットしてジョグジャカルタへ向かいます。

今回、バリへは行かずジョグジャカルタとジャカルタのみに行くことにしたのでジョグジャカルタ到着を選びました。ジョグジャカルタからジャカルタへは電車で移動します。事前にジョグジャカルタからジャカルタまでの電車を色々調べていたのですが、見つかりませんでした。ジャカルタからジョグジャカルタへの移動方法はよくブログで書かれていたのですが、私たちのような逆パターンは少ないようです。

チェックインしてクアラルンプールまでのチケットとジョグジャカルタまでのチケットで合わせて2枚受け取りました。荷物を途中で受け取らなくて済むのでとってもラクチンですね!

チェックインしたら向かう先はココ!(関西国際空港のぼてじゅう)

関西国際空港の「ぼてじゅう」ではプライオリティパスを利用することができます。

f:id:sak1gk:20190905210247j:plain

以前、ブログでも紹介したのでそちらの記事を転載・・・。

www.sekamaru.blog

 関西人として最後の日本食は「ぼてじゅう」でとりました!
魅力的なメニューがたくさんありましたが、ちゃんとモダン焼きを注文しました。

1名3240円分がタダで食べられるって本当にお得!!
プライオリティパスあってよかったー!!

出国審査とセキュリティチェックの後

ギリギリまでラウンジに行きます!!
関空の制限区域内のラウンジは正直あまりよくありません。

BUSINESSラウンジには行ったことがないのでわかりませんが、プライオリティパスで入れるところはただただゆっくりできるだけです。

トイレも外へ行かなければならないので少し面倒。

いざ、出発!!

f:id:sak1gk:20190905210530j:plain

関西国際空港を出発してクアラルンプール国際空港まで約6時間45分のフライトです。
5時間以内のフライトならトイレの心配もないんですが、5時間を超えると一度はトイレに行かないといけませんよね?長いフライトはそれが苦手・・・。

クアラルンプール国際空港へ到着は翌日26日の4時です。
またトランジットの待ち時間の過ごし方については2日目のブログで書こうと思います。

最後に

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングへのご協力をお願いいたします。

旅をしながらこれから自分が何をしたいのか、次の旅をどうしようか考えながら過ごしています。ブログの順位は結構ブログを続けるための励みになっています。

骨折をして少しつらい旅にはなっていますが、慣れ浸しんだ環境のベトナムに近づいてきて安心感も出てきました。

明日も時間を見つけて書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村