せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【カンボジア】|明日からカンボジアへ行ってきます!!【シェムリアップ】

こんにちは!
今日は特にすることもなく10時過ぎまで寝てしまいました。

明日からカンボジアのシェムリアップへ行きます。
楽しみにしていたアンコールワットです!!

明日からカンボジアへ

 

カンボジアの予定をはっきり決め切れていない私。
このブログを書き終えたら必死で観光地と美味しいものを調べます!!

何かお勧めがある方はインスタやTwitterにてご連絡ください。笑

シェムリアップで何する?

もちろんアンコールワットへ行きます!!
とても楽しみにしていたのですが、前回骨折事件のため断念しました。

現在は、腰の痛みも腫れも引いてきたので予定がない間にシェムリアップへ行ってきます!!

アンコールワット以外何があるのかよく知らない私です。
でも、毎回何とかなると思っています。

インターネットという便利なものがある今はガイドブックもいらないし事前情報が少なくても何とかなる。。はずです。

カンボジアに関係ないけど見えてきた話

昨日、いろいろなことがあり今後の仕事について見えてきたことがありました。
私がやりたくないことがはっきりした日だった。

外国人に関わる仕事がしたいと漠然に思っていた私ですが、したくない仕事もわかってきた。私は外国人を監理する仕事はしたくないし、対等な関係でありたいということ。

つまり、監理団体で働くことには向いていないと感じた。

ベトナム語の勉強を始めて結構立つけど大した会話はできません。
でも、今まで好きじゃなかった勉強がベトナム語だけは楽しいと思える今。

とりあえず、ベトナム語が使える仕事と考えていた。
手っ取り早く誘われた会社への就職を考えていたけど、昨日気が付いた。
その仕事は私がしたいことではない。

とある日本人の通訳に対する話し方にカチンときてしまったから。

「え、日本語わかりますのん?」

この言葉だけではわからないかもしれませんが、それに伴った言い方や態度がすごく不快に感じた。

こんな人たちをお客様だと思って仕事をしたくない。

やりたいことだけを選んでするのは難しいけど、嫌な仕事はやりたくない。
嫌悪感を感じる仕事はしない。はっきり思った。

甘い考えかもしれませんが、もう少し頑張って自分の道は自分で切り開くことにしました。やりたいことも見えてきた気がするので、それに向けて進んで行きます。

シェムリアップはたぶん雨

今はベトナムの南部、中部ともに雨季を迎えています。
もちろんカンボジアも雨季です。

雨季のカンボジアだからこそチケットもホテルも安いんですが、楽しめるかどうか心配しています。

世界旅行を始めてから化粧っけがさらになくなっている私。

雨に濡れてもたのしめるかな?

雨の日に怪我をしたので今回は細心の注意を払って行動したいと思っています。

 

カンボジアでも元気ならリアルタイム更新頑張ります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村