せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【ノイバイ空港】|リアルタイム更新!カンボジア・シェムリアップへ行ってきまーす!

今、ノイバイ空港にいます。

ノイバイ空港からシェムリアップに行ってきます。

 

シェムリアップの天気は雨季なので…もちろん雨のようですが、ずっと雨じゃないことを願って出発します。

 

到着予定は夜なので、晩ごはん近くにあるといいなぁ…と思いつつチェックイン時刻になるのを待っています。

 

東南アジアの空港でもベトナムだけ出発ロビーがいつも混雑しているように思います。

海外に出稼ぎに行く人が多いからだろうか…

ほとんどは見送りの家族です。

 

私も少し前までは日本へ旅立つ実習生たちを見送りに来ていました。

その時に学生の家族にも会いました。

思い出すと色々な感情が込み上げます。

 

私はいつも空港に早めに到着するようにしています。LCCを利用するので座席が心配というところもありますが、ラウンジに早く行きたいからです。

 

今日はホテルのチェックアウト時刻があったのでそれに合わせて出発したのでいつもよりも早いのですが、だいたい3時間前には到着しています。

 

以前は、ノイバイ空港にはプライオリティパスで入れるところがありませんでした。

でも、少し前に新しいラウンジができてシャワーまで浴びられるようになりました!

 

今日は昼食をラウンジで済ませる予定です。

そろそろかなぁ…

 

ラウンジに入りました!

Song Hongラウンジ

今日は人が多いですが、静かです。

f:id:sak1gk:20191006171436j:image

生春巻きや揚げ春巻き、美味しくはない寿司にベトナム料理のおかずが少し。

 

ビールは3種類置いてあります。

シャワーもついてるし、歯ブラシも置いてあるので深夜便利用の時にはかなり助かります。

 

お腹いっぱいになって眠くなってきた。。

 

また続きを書く時間があったら書きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村