せかまるblog

2019年7月末出発予定です!仕事の都合上2回に分けての世界一周となりますが、コツコツ準備中です。日本語教師としてベトナムで過ごし、もっと世界を知りたい欲求にかられました。今回は、ベトナムで共に過ごした2人で世界一周旅に出かけます!!

【検討中】|12月末に2週間だけ旅行するならどこへ行く?

スポンサーリンク
google_ad_client: "ca-pub-8134504623450326"

ここ最近、バタバタしていてブログが書けていません。
そんな日々の中、年末年始をどこで過ごすか考えています。
日本で過ごすのもいいんだけど、仕事もせずに日本で過ごすのも時間がもったいない気がするのでどこかへ出かけようかと考えています。

12月20日ごろから出かけようと思っていますが、2週間ぐらいだけなので交通費が高いところには行けないかなぁ…って思いつつ。

12月末の2週間で旅行するならどこ?

ここ最近、スカイスキャナーとにらめっこしている私。
スカイスキャナーを見ながら年末年始をどこで過ごすか妄想を膨らませています。

f:id:sak1gk:20191020180613j:plain

旅先候補はココ!!
  1. インド
  2. タイ
  3. オーストラリア
  4. 中国
  5. イスラエル・ヨルダン
各候補地の悩み

1.インド

インドは以前から行きたかった場所なので第一候補なのですが、治安がどうしても心配。基本は陸路移動になると思うので、身の安全を第一に考えると・・・本当に大丈夫か心配です。

何ともなかったよ!という方も多いのですが、事件に巻き込まれた方もいるのは事実ですから油断はできない。

まあ、どこの国へ行くときも最悪のことは頭に置いておかなければならないと思って旅をしているのでどこも同じかもしれませんがね。

2.タイ

ベトナムで働いていた際に年末年始を過ごしたことがある国タイ。
バンコクには行ったことがあるのでチェンマイ周辺を中心に行くことを検討中です。

何と言っても交通費が安い!ってところがポイントですね。
ビザもインドよりも楽ですし、行きやすい国ってところはポイントが高い。

3.オーストラリア

日本は真冬の時期。
オーストラリアは夏!!

夏のクリスマスも楽しそうだなー!!ってのが行きたい理由の一つ。
そして、まだ行ったことがないし魅力的な観光地も多い。

ただ、問題点は渡航費が高くつくことです。
ここは結構重要なところ。
でも、他の国へ行く際の経由地にもならないオーストラリアに行くなら日本からだろうと思うので渡航費は関係ない?

4.中国

中国は一度は行ってみたい国。
でも、なんか色んな情報抜き取られそうで怖い国。笑

万里の長城には一度行ってみたい。
北京にはあまり興味がないけど、行ってみたい地方はいくつかあります。

私にとってはニュースでの情報しかない未知の国すぎてハードルが高く感じますが、未知の国だからこそ興味がそそられる・・・。

5.イスラエル・ヨルダン

ここは、2回目の旅で行く予定だった国ですが単発で行くのもいいかもと思っています。ただ、南米メインの次回の旅ではアメリカから入る方が安くつきそうなので行きにくい国になってしまった2か国。

イスラエルまでの便は12月そんなに高くなさそうだから今回行ってもいいかも?とか考えています。ヨルダンのペトラ遺跡は絶対に行きたい場所でもあるのでじっくり回るのもいいのかなー。

今週中には決めよ~

こんな感じで悩んでいます。
どなたかお勧めの場所などあればご連絡ください。笑

26日には日本へ一度帰国します。
それから、日本でどう過ごすかも考え中。
ベトナム語の勉強も続けないといけないし、スペイン語も少しかじろうかと思っています。

南米ルートも決めないとなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村