せかまる.blog

2年後の旅に向けて再始動!

【Re:旅51日目】今日こそ海で遊ぶぞ!!からのカンクン最大のショッピングモールへ

2020.02.07

前日は天気もあまり良くなくて波も高く海に入るのをあきらめたのですが、明日にはペルーのリマへ移動する私たちは何が何でも今日は海で遊びたい!そんな強い気持ちを持ってプライベートビーチへ向かいました。

相変わらずブログランキング参加してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも読んでくださってる方ありがとうございます。
こちらもポチっとして頂けると嬉しいです!!

いざ、プライベートビーチへ!!

昨日は高波でどうしても入ることができなかった海。
明日にはここカンクンを去る私たち(佳未の気持ちが強い)は、何としてでも海で遊ぶぞー!!ってことでプライベートビーチへ向かいました。

ビーチへ行ってみると昨日とは違い水着姿の旅行者がちらほら見えます。
これはいけるんじゃない!?と思いビーチへ行くと・・・

赤い旗がやはり立っています。
でも、海に入っている人の姿もありました。
波を見てみると正直昨日と様子は変わりません。

でも、入ってる人もいるし少しくらいいいんじゃない?
ってことで佳未がカリブ海の高波に立ち向かいました。

砂浜から少し海へ入ったところで楽しもうとしたところ・・・波が!!!
激しい波に襲われた佳未。

何とか持ちこたえています。

※良い子はマネしないでください。

波が高く激しいので砂がかなり巻き上げられていて中にいると水が透き通っては見えないようです。

こんな感じの遊びを何度か繰り返して疲れた佳未。
サクッと海から上がって部屋へ戻りました。

パブリックビーチへお散歩

部屋に戻ってシャワーを浴び、次はパブリックビーチへ向かいました。
昨日撮れなかった「CANCÚN」の写真を撮るべく向かいます。

またビーチで遊ぶ

「CANCÚN」の文字の前で写真を撮る前にビーチへ立ち寄りました。

ウミネコがたくさん!!
遊びに来ていた人が食べ物を与えていたのでかなり群がっていました。

ここのビーチも波は高いのですが、パブリックビーチってだけあって海に入っている人が多くいました。私たちもまだ海を堪能できていないので軽く遊ぶことに・・・

浜辺で軽く遊ぶつもりでした。
少しだけ足がつかる程度って思っていました。

こんなはずじゃなかった・・・。

ザップーン・・・

って感じで勢いよく波がやってきて、あっという間に膝上までビッショリ。

私も佳未も潮水まみれになってしまいました。

写真スポットへ

さて、一通り遊んだので写真スポットへ向かいます。
昨日は大混雑だった「CANCÚN」の文字モニュメント。

今日は・・・・

やっぱり大混雑でした。

こんなに待ってられないなーって思った私たち。
何か方法がないか。

考えました。

遠近法で撮っちゃえ!ってことで・・・

並ばずに撮ることができました!!笑

写真を撮る人が入れ替わるタイミングでシャッターを切るだけ。
並んで撮るよりも早く取り終わることができるし、この角度悪くない。

無事、写真撮影を終えた私たちはバスに乗って大きなショッピングモールへ向かうことにしました。

カンクン最大のショッピングモール

バスに乗ってカンクンで一番大きいというショッピングモールへ向かいます。
バスの運転手さんに言って下ろしてもらったのはココ!

高級ブランドのショップも見えるこちらのショッピングモール。
何だかアウトレットモールに来たのかと思うくらいでっかいショッピングモール。

中へ入ってみると・・・
やっぱりアウトレットモールみたい。

海外でこういうショッピングモールに来るのは初めての私。
何だかリゾートに来ている感じがして買いたいものはないけど楽しい。

お土産屋さんに入ってはスカル雑貨を見て可愛いなー。
持って帰りたいねー。って話しながら写真を撮ります。

こんなおしゃれな置物までありました。
日本に戻ったら引っ越す予定の私たちは新居に置きたいなーって思いながら色々な置物を物色しました。持って帰れないんですけどね。

このショッピングモールには水族館もありました。
それにたくさんのツアー会社もあったので初日に訪れてみるのもいいかもしれませんね。スーパーマーケットはこの中にはなかったので、食料品が買いたい人は別のショッピングモールに行く方がよさそうです。

小腹が空いてきたので何か食べようってことでマクドナルドへ。

キットカットのマックフルーリーが美味しそうだったので二人とも同じものを注文しました。

残念だったのがこれを購入した後、天気が悪くなってきました。
上着を持って来なかった私たちは震えながらアイスクリームを食べました。

ショッピングモールでいつものピンバッジとステッカーを購入して宿へ戻ることにしました。

宿への帰り道

宿までの帰り道はバスに乗らず少し歩くことにしました。
私がイグアナをどうしても見たくて歩いて探しながら帰りました。

曇ってきたこともあってイグアナが出てくるはずもありません。
イグアナさんは太陽が出ていないとなかなか顔を見せてくれないんですよね。

前に行ったショッピングモールに立ち寄りました。

新型コロナウィルスが話題になり始めて数日。
もし、どこかで感染してしまったら大変なのでアルコール消毒を買いに行きました。

こちらでも小さなスーパーでは売り切れていたのですが、大きなスーパーマーケットでは入荷したばかりのようで買うことができました。

ヨーロッパや中東ではアジア人というだけで嫌悪されることもあるようですが、メキシコではそのようなことは感じませんでした。

南米も楽しく旅ができるといいなーってことでまた歩きます。

どこまで歩こうかなーって歩いていると

HARD ROCK HOTEL」がありました。

ハードロックカフェには時々立ち寄るけど、ホテルは初めて見た!!
行ってみたいなー!!って思ったのですが、カンクンのホテルってどこもセキュリティが厳しくて宿泊者しかロビーにすら入れないんですよね。

ここへ来るまで「HARD ROCK HOTEL」というものの存在すら知らなかったので、いつかどこかで行ってみたいなーと思っています。

ここの近くのバス停からバスに乗って宿へ戻りました。

カンクン最後の日

明日にはペルーのリマへ飛行機で移動します。
最後のカンクンは何とか海で遊ぶこともできてよかったです。

まだまだカンクンにいたいなーって思うくらい楽しくて魅力的なところがたくさんある場所でした。これまで行ってきたリゾートの中ではカンクンが一番です!!

メキシコは南米旅の日程を確保するために少し短くなってしまったのですが、行きたいところがまだまだあるので絶対にまたメキシコに来たいと思っています。

不安な気持ちがいっぱいだった初めての中米ですが、とっても楽しくて好きになりました。キューバにも時間に余裕があれば行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです!!