せかまる.blog

2年後の旅に向けて再始動!

【Re:旅54日目】長い長いバス旅でやっと…クスコ到着!!初日はおしゃれな店でディナー!

2020.02.10

リマからクスコまでの約22時間のバス旅を終えて、やっとクスコに到着しました。クスコに到着してから慣れない標高の高さに疲れを感じつつも綺麗な景色に癒されました。高山病の症状と思わしき頭痛、倦怠感に襲われていますがゆっくり休んで明日に備えたいと思います。

ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

クスコのバスターミナル到着

長い長いバス移動は山道を抜けて・・・

ものすごい霧の中を抜けて・・・

長時間のバス旅の疲れと高山病の症状のようなものがあって二人ともあまり気分はよくありません。特に佳未はかなり車酔いしている様子でした。

バスの車内で朝ごはんが提供されましたが、あまり美味しいものではありませんでした。まあ、バスだし朝ごはんが出るだけましですよね。

朝ごはんはハムとマヨネーズがサンドされたパンでした。
ピーナッツとコーヒーがセットです。

私は食べないと余計に体調が悪くなると思い食べましたが、佳未は口にしませんでした。まあ、車酔いした中で食べれるようなものでもないか。

バスはそうこうしているうちに予定通りバスターミナルに到着しました。

バスが到着するとすぐに下りないといけない感じで急かされながらバタバタと降りました。

お世話になったバス。

バスを降りるとターミナルの中で荷物の引き渡しが行われます。
「これ誰のー?」的な感じで進められます。

荷物の札確認はあったので間違えて持って行かれることはなさそうでした。

ここで荷物を受け取ってクスコの宿へ向かいました。
バスターミナルにもタクシーのおじさんはいましたが、Uberタクシーアプリを使ってホテルまで向かいました。

今回の宿に到着!!

今回の宿は、アルマス広場のすぐそばにあるところで何だかワクワクする感じの雰囲気の共有スペースがかわいいお宿です。

部屋はいくつか見せてくれて好きな部屋を選ばせてくれました。

広いし、シャワーも部屋にあるし、暖房器具も置いてあるので最高です!
窓からの景色も悪くありません。

部屋で少し休憩して早めの夕食に出かけました。
今日の夕食は、もう一度食べたいと思った「セビーチェ」を食べに行きます。

クスコのお洒落な海鮮料理店

今日の夕食は疲れていることもあり奮発しました!

店内はとってもおしゃれなお店です。
時間が早いこともあってか店内にはお客さんがいませんでした。

何だかイメージしていたペルーの雰囲気とは全く違います。
店員さんも流ちょうな英語で料理の説明をしてくれました。

食べた料理はこちら!!

二人で食べる量ではないですよね。笑
たまにこういう店に入るとついつい頼みすぎてしまうんですよね。

まずは、セビーチェ!!

リマで食べたものよりもお洒落な盛り付けです。
でも、味はというと・・・
やはり海が近いリマの方が美味しいかも!って思いました。

続いては、ロモサルタード!!

え、これがロモサルタード!?って思うくらい肉が主張してる!!!
ご飯はスパイスの香りが強めでした。

なんだかカレーみたい。。
肉は美味しい!!赤みの肉がうまい!!

最後に頼んだのは海鮮の炒め物。

名前は忘れちゃったけど、お店の人は「これはおいしいよ!」と言っていました。
確かに美味しかった!!

久々の海鮮料理が嬉しくて全部食べ切っちゃいました。

オシャレなレモングラス入りのレモネードも美味しかったです。
ただ、お会計はそれなりのお値段だったのでかなり贅沢した夕食となりました。

夕食を食べたら少し広場を散策してホテルへ戻るつもりが・・・

アルマス広場近くのアイスクリーム屋さん

アルマス広場近くにあるアイスクリーム屋さんに行きました。
ネットで佳未が事前に調べていたお店。

たくさん食べた後って甘いのが食べたくなりませんか?
ついつい、食べてしまうんですよね。

佳未は大好きなラムレーズンのアイスクリームを注文。
私はせっかくなので現地のものを食べようってことで「ルクマ」のアイスクリームを注文しました。ルクマって本物を見たことがないから全く味の想像がつきませんでした。

ルクマってスーパーフードらしいのですが、アイスクリームになった状態でも栄養価が変わらないのかはわかりません。でも、身体にいい食べ物なら食後に食べてもカロリーゼロってことでいいですよね。

ルクマの味は何とも言えない・・・・初めての味。
濃厚な・・・何て言えばいいんでしょう。
何とも表現しがたい・・・。

ほんのり甘くておいしかったです。笑

アイスクリームを食べて満足した私たちはホテルへと戻りました。

今日はこの辺で・・・

リアルでは引越し準備などもあり、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

さぼっている間にも見てくださっている方がいて嬉しく思います。

明日からはクスコを散策するぞ!!ってことで早くホテルに戻ったのですが、ここから佳未の体調が崩れ始めました。私は意外と高山病の影響もほとんどなく強いて言うなら、高いところにいるいう意識からくる息苦しさを感じるくらいでした。

標高が高いんだーって認識すればするほど、息が苦しい気がするんですよね。
人間の頭って不便ですね。

高山病の症状で頭痛と倦怠感、眠気に襲われる佳未を心配しつつ行きたいところを調べていく私。

明日無事にクスコ散策ができるのか。
そんなこんなでこの日は熱いシャワーを浴びて早めに就寝しました。

明日は靴屋さんとか石垣を見に行くつもり・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

応援頂けると嬉しいです!!