せかまる.blog

日本帰国しました。

【Re:旅55日目②】休憩してクスコ市街へ!市場の人気メニューを実食!日本食レストランにも行ってみた。

2020.02.11

朝から出かけて少し疲れたのでホテルで一旦休憩をして昼ご飯を食べに出かけました。この日のランチは市場の食堂的なところで食べることにしました。それから、ブラブラ市場散策をして再びホテルへ戻り休憩。日本食レストランへで夕食後、屋台で串焼きを買いました。食べてばかりの一日です。笑

ブログランキング参加中です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

セントラル・デ・サン・ペドロ市場へ

ホテルで休憩し、元気になったところで市場で昼食をとることにしました。

ホテルから歩いて市場へ向かいました。
市場までの道にはお土産屋さんや食べ歩きできるようなスイーツ屋さんがありました。食べたいなーと思いながらも市場で昼食を食べるため我慢して向かいました。

市場に到着!!
市場の中に入るとお土産屋さんや果物屋さん、チーズ屋さんなど色々なお店が混在していました。観光客よりも地元の方の方が多い印象でした。

お土産を横目に見つつ、食堂があるエリアまで向かいました。

お昼時ってだけあって混雑していました。
このエリアにやって来ると私たちと同じように何をどこで食べるか悩んでいる旅行者も見られました。

お昼ご飯

たくさんのお店が立ち並ぶ中、すてきな笑顔で迎えてくれたお店で食べることにしました!おばちゃんが一人で切り盛りしています。

そこで食べたのはコチラ!!

何かわからないけど、みんな食べてたから食べてみたい!って思って注文してみたんですが・・・いざ、目の前にするとTHE 炭水化物!!!笑

ご飯の上に揚げたバナナがのっています。
他には、目玉焼きにアボカド、サルサ、ソーセージ!!

お家にあるもの載せてみました!って感じのご飯です。

味付けはかなりシンプルなのでみんなの真似をして塩をかけていただきました。
値段はかなりお手頃ですが、ボリューム満点!!

美味しく完食しました!
佳未は食べきれませんでした。笑

お腹いっぱいになったらデザートの果物を探しに行きました。

くだもの屋さん

市場の中の果物屋さんへ向かいました。

こんな感じでたくさんの南国フルーツが並んでします。
南米って果物のイメージがなかったので、こんなに種類があるなんてペルーへ来るまで思ってもみませんでした。

この日はお腹がいっぱいってこともあって買わずに見るだけで終わりました。

フルーツジュース屋さん

市場の中にはフルーツジュース屋さんもありました。
同じものを売っている店が食堂と同じようにいくつも並んでいます。

飲むかどうか悩んだけど、お姉さんと目が合ったので買ってみました。

アボカドミルクなんですが、氷はないので温いです。
1つだけ注文したんですが、お姉さん作りすぎてしまったようで2つくれました。笑

料金は1つ分だけだったので何だか得した気分。

お砂糖控えめにしてもらったので甘すぎずちょうどいいんだけど、ミルクが多めで温いのでイメージしていた味とは違いました。

ベトナムで飲むアボカドスムージーの方が絶対美味しいな。

街ブラしてホテルへ

市場を後にした私たちは街を散策しながらホテルへ戻りました。

アルパカさんの銅像と写真を撮って再び休憩です。
標高が高いところって本当に疲れる・・・。

ホテルで休んだ私たちは夕食を食べに出かけることにしました。

夕食へ向かう前にドラッグストアへ向かいました。
もしかしたら、たまごゲップ病かもしれないってことで薬を買いに行くことにしました。

原因となっている寄生虫を殺すための薬なんですが、ベトナムでも寄生虫の薬を買うことがある私たちはそんなに高くないだろうと思いながら向かったんですが・・・。

こちらの薬。
ものすごく高かった・・・。

この箱1つで2000円くらいでした。
1回分だよ!?高山病の薬は安いのにね。。。

この値段を聞いて自力でも治せる病気だから買うのをやめた佳未。
本当にその病気かもわからないのに買うのもね・・・。

夕食は日本食レストラン「KINTARO」へ

日本食レストランってめっちゃ美味しいとも思わないし、値段も高めなところが多いので行くことがないのですが・・・

今回は体調が優れないということもあり、日本食レストランへ行くことにしました。

17時ごろに行ったので他のお客さんはいませんでした。

思っていた通り、いいお値段です。
でも、今日は仕方ない。

ってことで、注文したのはこちら!!

味噌ラーメンと・・・

かつ丼と・・・

おにぎり!!
炭水化物ばっかりかーーい!!って感じのメニュー。

まず、味噌ラーメンは想像していたよりは美味しく頂きました。
麺は棒ラーメンが歯切れ良い感じで味噌ラーメンの麺ではないですが、食べられる。

そして、かつ丼は米との一体感はない。お出汁がちょっと少なめですが、味はちゃんとかつ丼でした。お米の水分が少ないので一体感が感じられないんだと思います。

個人的には玉ねぎがもう少しほしい。

最後はおにぎり!
おにぎりは味がありませんでした。
これは、白ご飯に黒ゴマつけて梅干しや昆布が入っているだけなので塩気が足りません。ちゃんと塩むすびになっていてほしかった。残念・・・。

クスコという高地にあるので値段は仕方がないと思いました。
ただ、日本人の方がしているお店の割に掃除が全然できていなくて残念でした。

階段は埃だらけで飲食店の入口としてはあり得ない光景でした。

串焼きを探して・・・

すっかり日も暮れたクスコの街。

日本食レストランを後にした私たちは、串焼き(アンティクーチョ)を探して街歩きをしました。どこにあるのかわからないけど、この辺に行けばあるんじゃない?って歩いて行きました。

広場から大きな道路の方へ出る道の方へ歩いて行きました。
細い路地を抜けたところにありました!
美味しそうな匂いと屋台の周りに集まる人の姿を見て美味しいに違いないと思い、お腹がいっぱいだけど買っちゃいました。

立って食べてる人も多くいたのですが、私たちはホテルへ持って帰ることにしました。
アンティクーチョは、牛のハツの串焼きです。
その串焼きの先にはじゃがいもが刺さっています。

屋台で食べている人はこのじゃがいもにソースをつけてハツに塗ったり、かじったりしていました。じゃがいもがご飯の代わりですね。

アンティクーチョを片手にホテルへ戻ります。
夜遅くには通りたくない路地だけど、この灯りの加減が結構好きです。

ホテルへ戻ってシャワー浴びて・・・いざ、実食!!

すっぴんで失礼します。。汗

でっかい串焼きですよね。
太ってる私の顔よりも迫力あります。

じゃがいもが・・・でかすぎる。

味付けは、ちょっと塩辛いですが美味しいです。
醤油のような辛さなので日本人にはお米が恋しくなるお味です。

本当に塩辛いからたくさん食べるのは体に悪そうです。

たくさん食べた一日

今日は休憩、休憩しながらも現地グルメを堪能した一日でした。
高山病のような症状はまだまだ落ち着きませんが、ゆとりある観光を楽しんでいます。

本当は、レインボーマウンテンに行く予定だったのですが、この状況だと今よりも標高の高いところへ行く事なんてできないだろうということで諦めました。

クスコの街をブラブラするだけでも楽しいので、また次回の旅に楽しみを残しておこうと思っています。

明日はクスコ最後の観光です。
明後日にはマチュピチュ村へ出発します。

クスコのホテルはこの標高です。
常に富士山に居る感じ・・・笑

明日まで高山病の症状の様子を見て今後のルートを考えていくつもりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング参加中です!!

1クリック頂けると嬉しいです。